【スケート部だより】W杯第1戦ヘレンベーン大会報告
日頃より開西病院スケート部に温かいご声援を戴き、誠にありがとうございます。
当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きましたので、以下に掲載いたします。
W杯第1戦ヘレンベーン大会報告
11月10日(金)〜12日(日)にオランダのヘレンベーンで平昌オリンピックシーズンのW杯の開幕戦が行われました。
一日目:11月10日(金)
500m一回目 38秒17 8位
二日目:11月11日(土)
500m二回目 38秒05 7位
三日目:11月12日(日)
1000m 1分16秒31 12位
12月末にある平昌オリンピック選考会や来年2月の平昌オリンピックを見据えて、先月の全日本距離別選手権大会後に、今まで使っていたブレード(スケートの刃)から、今年新しく新調したブレードに変えての挑戦でした。練習期間が一週間くらいしかなく、タイミングや感覚がまだ掴みきれていない部分もあり、レース中に少しおどおどしている感じはありましたが、思っていたよりも良いタイムで走ることが出来ました。三日間とも表彰台には届きませんでしたが、二日目の500m二回目では表彰台まで0.17秒と、もう少し新しいブレードに慣れればいける!と思える先の見えたレースだったかなと思います。
まだまだシーズン始まったばかりですが、呑気に構えている時間はないので、まずは12月末のオリンピック選考会までに確実にステップアップしていけるよう、一日一日を大切に、自分自身の滑りや感覚をしっかり磨いていきたいと思います。
諸事情によりW杯第2戦は辞退しましたので、次はW杯第3戦カルガリー大会。2年前の拠点地でしっかり結果を残せるよう頑張ります。
オランダと言えば
W杯第3戦・第4戦もがんばります!!
スケート部 辻 麻希
今後とも開西病院スケート部 辻麻希へのご声援・ご期待宜しくお願いいたします。
また、開西病院1階自動再来受付機横におきまして、辻麻希のこれまで獲得したメダルやプレート、写真等の展示特設ブースを設けましたので、是非ご覧になってください。